2009年04月21日

竹田の里しだれ桜まつりクラフトフェア

竹田の里しだれ桜まつりクラフトフェア

初開催の竹田の里しだれ桜まつりクラフトフェアは2日間、晴天に恵まれましたicon11

昨年はほとんど高速道路を使うことはなかったのですが、
今回は浜松西I.Cから福井県の丸岡I.Cまでずっと高速道路を使い、
自宅から会場まで片道約300キロicon27
ETC1000円のお蔭ですicon22




竹田の里しだれ桜まつりクラフトフェア

準備の様子です。
サックスブルーのテントが緑の芝生と青空に映えてました。
晴天に小さめテント。今回は全部テントの外に展示することにしましたicon20





竹田の里しだれ桜まつりクラフトフェア

並木の下を流れる川の水もキレイで、まさに里の風景です花





竹田の里しだれ桜まつりクラフトフェア

前方に広がるのが会場となったたけくらべ広場
木製のアスレチック風?遊具がイイ感じですicon01




竹田の里しだれ桜まつりクラフトフェア

満開のしだれ桜と気持ちのよい快晴。
昼間のお花見とライトアップを待つ人たちで賑わい、
朝から夕方までお客様の足は途絶えることはありませんでした。





竹田の里しだれ桜まつりクラフトフェア

前日の雨のせいか、たまたまこの周辺だけなぜか芝生が乾きませんでしたicon21
水はけの問題かな。。。





竹田の里しだれ桜まつりクラフトフェア

しだれ桜の並木は圧巻ですicon22
浜松など一般的に見られる糸桜とは違う貴重な品種だとのことです。





竹田の里しだれ桜まつりクラフトフェア

夜にはライトアップがあるということで、一日目が終わったあとしばらく待機。
少し冷え込みましたが、ライトアップされたしだれ桜の美しさにうっとりicon05





竹田の里しだれ桜まつりクラフトフェア

嬉しいことに、Pinoのブースを見て子供から大人までたくさんの方が
「あっ、浜松だ!」と声をかけてくださいました。
福井県の武生小学校と浜松の積志小学校には長く交流があるのです。

他にも、浜松まつりが大好きな男性、息子さんが浜松で結婚するという女性、
出展者の方の中にも浜松に縁のある方たちがいらして。。。
いろんな形で親近感を持って頂けたようですicon02

ちょっと遠い場所ですが、ここのしだれ桜は一見の価値ありicon33
期待以上の美しさでした指輪キラキラ

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


同じカテゴリー(クラフトフェアレポ)の記事

この記事へのコメント
おつかれさまでした♪
咲き誇る桜と楽しい出会いが沢山あってよかったですね。
笑顔も満開!
Posted by やぎちゃん at 2009年04月21日 08:23
お疲れ様でした。
素晴らしい桜ですね。
高速道路が¥1000でお得な会場でしたね。
人とのふれあいも旅先ならではの良さがあったようですね。
まずは、お疲れをとって下さい。
Posted by tomoyo at 2009年04月21日 18:54
見事なしだれ桜ですね。
お天気にも恵まれてよかったですね(*^_^*)
テントの色が、Pinoさんの作品のイメージと合っていてナイス!です。

今週末も遠征ですね。お気をつけて~。
せっかくだから美味しいものも、たくさん食べてきてくださいな。
Posted by まみーこ at 2009年04月21日 20:52
>やぎちゃんさん
ありがとうございます♪
青空のもと、桜のパワーも借りて気持ちの良いふれあいができました☆
Posted by Pino at 2009年04月21日 23:40
>tomoyoさん
ありがとうございます。
期間限定ですが、高速道路1000円のおかげで行動範囲が広がってます。
とっても疲れたけど、やっぱりクラフト展は楽しいです♪
Posted by Pino at 2009年04月21日 23:43
>まみーこさん
桜も満開で待っていてくれてラッキーでした♪
テントの色が明るいだけで気分も明るくなるから不思議です。
今週は更に遠くに行くのでヘロヘロになるかも(^_^;)
美味しいもの探しておかなくちゃ!
Posted by Pino at 2009年04月21日 23:50
片道300㌔、往復600㌔、、、お疲れ様でした!
でも、ここ桜、本当に本当に綺麗ですね・・・。うっとり~です。

また「次」にむけてGo! Go!
お天気、少しでももってくれるといいね。
気をつけて行ってきてくださいね♪(^o^)/~
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年04月23日 20:08
>すずらん藤田さん
ね、ね、綺麗でしょ?
疲れたけど、とっても癒されてきましたよ~(^^)

お天気、明日は特に厳しいけど、みんな同じ条件だからね。。。
とにかく楽しみつつ頑張ってきます!
Posted by Pino at 2009年04月24日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹田の里しだれ桜まつりクラフトフェア
    コメント(8)