2011年06月07日

『くらふてぃあ杜の市』終わりました

くらふてぃあ杜の市

長野県駒ヶ根市で開催された『くらふてぃあ杜の市』
今年もたくさんの来場者で賑わいました。

梅雨入り後にも関わらず1日目は太陽晴天、
2日目も、どうにか雨に降られることなく過ごすことができました。



くらふてぃあ杜の市

今回も昨年に続いてに前日搬入

順番に椅子を並べて受付開始を待ち、
午後4時、先頭から10人ずつ場所取りに向かいますスタコラ

Pinoは希望通りに昨年とほぼ同じ場所を確保おすまし



くらふてぃあ杜の市

開催当日の早朝日の出

例年通り、会場の駒が池駐車場で車中泊。
前日搬入なので、この場所で連泊です星

トイレも近く、ブースも目の前なので何かと便利でした。



くらふてぃあ杜の市

ディスプレイを終えて準備完了まるっ

開始時刻には数点のランプも点灯しましたキラキラ

お昼前からは、太陽の向きでブース内が暗くなったので、
フライ(屋根)を外して野天状態でがんばりました。



くらふてぃあ杜の市

午前10時、アルプホルンの音色とともにスタート。

今年の宝剣岳は少し霞んでいましたが、
やっぱりこの清々しい光景は杜の市ならではです指輪キラキラ



くらふてぃあ杜の市

せっかく2日間も屋外で過ごすのだから・・・ということで、
今回新たにソーラーパネルを持参。

目的は、バッテリーに少しずつ電力を補充するため。
よく晴れた1日目はかなり活躍してくれました太陽

そして・・・
テントの補強のために持ってきた鉄筋

大きな勘違いで長さが足りず、何の役にも立ちませんでしたガーン



くらふてぃあ杜の市

開場前の8時過ぎからチラホラ人が出はじめ、
流れに波はあるものの、終日たくさんの来場者が訪れました双葉

約180のブースが並ぶ菅の台会場も同様に賑わっていました。



くらふてぃあ杜の市

今回も楽しみにしていた創感堂さん。

気になる子がたくさんいる中、悩みに悩んで
人気者やマニアックな子たちを連れて帰ってきましたニコニコ



くらふてぃあ杜の市

今年も気持ちのいい環境で楽しく過ごすことができました。

今回も嬉しいことがたくさん指輪キラキラ
地元のお客様が作品を待っていてくださったり、
お会いできないと思っていた作家さんが会いにきてくださったり・・・

「淡い色合いで明るくてキレイ!こういうの初めて見た」
「透明感があって作品たちに統一感がある」
あるランプをさして「この配色はピカイチだよ!」などなど、
励みになる嬉しい言葉もたくさんいただきましたパンダ

スタッフの皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました。
来年も出展できたらいいな。。。


同じカテゴリー(クラフトフェアレポ)の記事

この記事へのコメント
 「杜の市」おつかれさまでした!

 クラフトフェアは苦労も多いですが、クラフトフェアならでの楽しさがありますよね。
 しばらくお会いできないと思いますが、またどこかでお会いしましょう。
 (^o^)/
Posted by norita at 2011年06月07日 03:31
おつかれさまでした。
回を増すごとに懐かしい人とのふれあいもできて、それだけでも楽しそうですね。
年々什器も増えて、車の詰め込みも上手くなって、たまにはミスも役に立たない鉄棒まで(笑)・・・スペース勿体ないことしましたね。
いつも、ブログに上手く載せるので、昔を懐かしんでみています。
Posted by tomoyo at 2011年06月07日 12:23
>noritaさん
お疲れさまでした!

出展者を含め、多くの方と触れ合えるクラフトフェアは
本当に楽しくて得るものもたくさんありますね^^

noritaさんの今後の活動も楽しみにしています。
またお会いしましょうね♪
Posted by Pino at 2011年06月07日 22:50
>tomoyoさん
ありがとうございます。
毎回新しい出会いがあって、どんどん輪が広がっていくので
そんな仲間の存在は楽しくて心強いです^^

鉄の棒はホント失敗でした(>_<)
他にもちょこちょこ失敗はしてるんですけどね。

レポート、楽しんで見ていただけて嬉しいです♪
Posted by Pino at 2011年06月07日 23:04
お疲れ様~
カードホルダー、事前に書き込めばよかったねぇ(^^;
でもあの色目も気に入りました(^o^)v

相変わらず綺麗な写真!
私もカメラを持って行ったんだけどレンズ間違えた(T_T)
いつかはpinoさんのようなレポを書くぞ~~!

またどこかでお会いしましょうね♪
Posted by ASAKO at 2011年06月08日 00:03
>ASAKOさん
お疲れさまでした!
2代目カードホルダー、ありがとうございました。
もし破損した時は知らせてくださいね~^^

レンズ・・・残念でしたね。
ロケーションがよかっただけに勿体無いなぁって。

またお会いするのを楽しみにしています。
Posted by Pino at 2011年06月08日 00:29
お疲れ様でした、お互いに(*^^)v
天気の良い日、駒が池から見る景色は最高ですね!
私達は菅の台の森の中、爽やかな風に心地よさを
楽しみましたよ。(^^♪
来年も行きたい所ですよね。
Posted by marucomaruco at 2011年06月08日 13:03
>marucoさん
昨年ほどは澄み渡った景色ではなかったけれど、やっぱりキレイでした。
池もちょっと翳ると肌寒いくらいに涼しい風が吹いてましたよ。
来年も行けたらいいですね~^^
Posted by Pino at 2011年06月08日 22:31
こんばんは~

イベントお疲れ様でした。

杜の市は本当にたくさんのお客さんで賑わいますね!
お客さんから、いい言葉をいただけると本当にうれしいですね。
制作意欲がわきます。

創感堂さんの作品は本当に面白いですね!
来週の三条の楽しみの一つです。

一人での出展だから、なかなかブースを離れられないときもあるので・・・
でも、何とかして、実物を見ていたいです。
Posted by 流木人流木人 at 2011年06月08日 23:22
>流木人さん
直接お客様と接すると、ホント励みになりますよね~。

創感堂さんに流木人さんのことを話しておいたので、
ぜひ声をかけてあげてくださいね^^
好きな人にはたまらない作品たちですよ♪
Posted by Pino at 2011年06月09日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『くらふてぃあ杜の市』終わりました
    コメント(10)