2014年05月11日

ポピー畑

ポピー畑

今日の朝刊で耳寄りな情報をキャッチ。

浜松市西区神原町でポピーの無料花摘み体験が出来るとのことキラキラ

張り切って朝から出かけてきました。


ポピー畑

神原町花の会(花美原会)の皆さんが育てた
赤やピンクを中心としたたくさんのポピーが畑一面に広がっていて、
思わず「わぁ~」っと声が出てしまいました。

風に揺れている姿は癒されますね~パンダ

ポピー畑の手前の花壇にも様々な花がキレイに植えられています。


ポピー畑

摘み取りが可能な区画にはハサミが用意されていて、
自由に入って摘むことができます。

多くの人に楽しんでもらうため10本程度まで。

丹精込めて育てられた花たち、ルールを守って感謝して頂きましょうね。



この記事へのコメント
ポピーは可愛い花ですね。
写真からでも癒されます。
出掛けるって本当に大切。
Posted by tomoyo at 2014年05月12日 14:20
>tomoyo さん
ほんと可愛いですよね!
真っ赤は今イチ苦手なので、ピンクを中心に摘んできました。

浜名湖花博にはいらっしゃいましたか?
花好きのtomoyoさんならかなり楽しめると思いますよ^^
Posted by Pino at 2014年05月13日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポピー畑
    コメント(2)