2008年05月20日

つるがクラフトマーケット2008

つるがクラフトマーケット2008

5月17日・18日の2日間、つるがクラフトマーケット2008に参加しました。



つるがクラフトマーケット2008

浜松の自宅を深夜1時半に出発。
関ヶ原ICで高速道路を降りて、あとは国道365号→8号で敦賀へ。
5時半頃に敦賀の会場に到着しました。
搬入は7時からとなっていたのですが、もうすでに準備をしている人もいました。



つるがクラフトマーケット2008

一区画が間口3.6m×奥行き3.0mのブースに荷物を運んで、
テントを立てたところですき家へ朝食に。

ラックの組立てに充電ドリルドライバーを持っていって正解でした。
早いしラク!



つるがクラフトマーケット2008

ブースの完成です。
直接、太陽の光が入っていないのですが、
テントの中はかなり明るい感じでした。



つるがクラフトマーケット2008

電源が使えなかったので、写真を印刷→ラミネートしたものを添えました。
晴天のためテント内は思った以上に明るく、自然光でもキレイだったのでホッとしました。



つるがクラフトマーケット2008

終始、会場はたくさんの来場者で賑わっていました。



つるがクラフトマーケット2008

お好み焼きやラーメン、焼き鳥などの飲食ブースもいくつか出ていました。
ただ、並んでいる人数の割には、待ち時間が長かったかな~。



つるがクラフトマーケット2008

会場での一コマ。
お客様の会話も楽しみの一つですね!



つるがクラフトマーケット2008

夕方、太陽の光が差し込んでペン立てがキレイに見えました。



つるがクラフトマーケット2008

1日目が終了。

小物はテーブルの上にまとめて、大きなものは一旦コンテナの中に入れます。
それをグルッとブルーシートで覆い、テントを低くして、風で飛ばないようにします。
この状態で会場を後にしました。



つるがクラフトマーケット2008

2日目、テントの屋根を3分の1程まくって、より明るくしました。
屋根を全部取り払うことも考えたのですが、それでは直射日光で暑そうなので・・・。



つるがクラフトマーケット2008

オーナメントも自然光でキレイです。



つるがクラフトマーケット2008

ポスターやチラシに掲載していただいたグリーンの行灯
その反響にちょっと驚きました。

「あっ、コレ!載ってたのだ!」
という言葉を2日間で何度も聞くことができました。

「このチラシを見てPinoのブースに目当てに来ました」
という嬉しい言葉もいただきました(^^)



つるがクラフトマーケット2008

密かに狙っていたボルトクラフト
欲しいものがいっぱいでずっとお店に張り付いていました。
悩んだ末、コレを買いました。
犬を散歩中の様子?



つるがクラフトマーケット2008

清水アート・クラフトフェアでお話させていただいた創感堂さん。
手に入れたのは顔がモチーフのストラップ。
とっても私好みです(^^)v



つるがクラフトマーケット2008

会場のすぐ近くにあったモニュメント
船も見えます。
港が大好きな私にとって、この会場はいるだけでワクワクします(*^_^*)



つるがクラフトマーケット2008

晴天に恵まれた2日間が無事、終了。
さすが海岸沿いだけあって、朝と夕方には風がやや強くなりましたが、
海と緑に囲まれてとっても気持ち良かったです(^^)v

Pinoの作品のスッキリした雰囲気を気に入ってくださる方がたくさんいらして、
お買い上げいただいた方からは「とっても気に入りました!」とか「大事に使いますね!」という
ありがたい言葉をいただき大感激☆

ステンドをされている方ともたくさんお話ができました。
そして、各地で行われるイベントにも声をかけて頂き、実りの多い2日間でした。


とっても反応が良く楽しかったので、ぜひ来年も参加したいと思いました。





同じカテゴリー(クラフトフェアレポ)の記事

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
お天気にも恵まれて良かったですね。
それにディスプレイ什器も充実してきて、プロっぽくなりましたね。
おいしいものありましたか~。
また土産話を聞かせて下さいね。
Posted by しえるしえる at 2008年05月21日 01:06
Pinoさんの幸せそうな様子が伝わってきますね^^
お天気がよくてよかったですね♪

今度の日曜は是非蜆塚遺跡へ(爆)
Posted by ゆ~ゆ~ at 2008年05月21日 17:30
> しえるさん
あっという間に什器が増えちゃって、これが軽に積める限界です(^_^;)
敦賀名物ソースかつ丼を食べてきました。
駒ヶ根とは違ったタイプでとっても美味しかったですよ♪
Posted by Pino at 2008年05月21日 20:54
> ゆ~ゆ~さん
快晴の港はとっても気持ちよかったですよ♪
翌日は大荒れだったからギリギリセーフかな。

蜆塚遺跡、覗いてみようかな。。。
ちょっぴりお天気が心配ですね(-.-)
Posted by Pino at 2008年05月21日 20:58
山あり・海あり・・・で、ステキな所ですね♡
お客さんも沢山で・・・良かったですね♪
Posted by おSONO at 2008年05月22日 14:16
>おSONOさん
ありがとうございます。
本当にステキな所で癒されましたよ♪
前年は嵐で大変だったらしいので、今年はラッキーだったようです(^^)v
Posted by Pino at 2008年05月22日 22:07
お天気も良くとても広々とした会場で、違った土地は開放感もありますね♪
収穫も多かったようで参加して良かったですね。
あっという間に向上していく様子に驚いています。
お疲れ様でした。
Posted by tomoyo at 2008年05月23日 07:56
>tomoyoさん
お客様に「来年も来ますよね?楽しみにしてます!」と言われ、
思わず「ハイ!」って答えちゃいました(笑)
何度も見に戻って来てくださる方も多くて、ほんと、場所や土地によって反応は様々だなぁって思いました。
とってもいい経験になりました(^^)v
Posted by Pino at 2008年05月23日 08:57
敦賀ではお世話になりました!
やっぱり写真、きれいですねぇ~。
そんなきれいな作品の中に不釣合いな私の姿が・・・。
なんだか申し訳ありません。(汗_汗)

楽しかったです。Pinoさんのお陰です。
また、どこかで姿をお見かけしたら、
すっ飛んでいって声かけますから、
遊んでください!ヨロシクお願いします。
Posted by B級ソウカンドウ at 2008年05月27日 11:16
>B級ソウカンドウさん
こちらこそ、清水で少しお話していただいただけなのに、
なんだか図々しくってゴメンナサイm(__)m
まだまだ経験が浅いので、創感堂さんがいらして心強かったです。

今回はたくさんお話ができて嬉しかったです♪
また創感堂さん&私のツボにはまった作品たちに会えるのを楽しみにしていますね!
これからも、よろしくお願い」します☆
Posted by Pino at 2008年05月27日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つるがクラフトマーケット2008
    コメント(10)