2009年12月07日

『イガデハク』終わりました

イガデハク

三重県伊賀市で開催された
イガデハク ~伊賀でデザイン博~が終わりました。

7回目を迎えた今回は60組(伊賀圏外35組)が参加。



イガデハク

昨年に引き続き2ブースを借りて体験も行いました。

バッテリーを持参する時と違って全てのランプが点灯でき、
華やかなブースづくりができました指輪キラキラ



イガデハク

携帯ストラップハンダづけ体験は圧倒的に子供中心でしたが、
親子で挑戦する微笑ましい姿もありましたニコニコ

中にはPinoが載った新聞記事を見て来てくださったご家族も。。。ハート



イガデハク

お隣だった三重県鈴鹿市のお米LABOさん。

お米に文字を書き、オイルと共に小さなガラス細工に閉じ込めています。
文字を見やすくするために、より白いタイ米を使っているそう。

その繊細さにはただただ驚かされましたびっくり



イガデハク

一日目が終わったあと、あらかじめ調べておいた
『伊賀の里モクモク手づくりファーム』へ。

目的はこのイルミネーションキラキラ
園内はクリスマス一色に輝いていて、とっても癒されました。



イガデハク

今回は、山の中にある『道の駅あやま』で車中泊車

12月ということで車の中まで冷え込みますが、
昨年よりも気温が高く、ゆっくりと眠ることができました。

それに。。。
なんといってもエアーベッド敷き毛布の効果は絶大!グッド




イガデハク

日曜日の各紙朝刊に土曜日の様子が掲載され、
「新聞を見てきたのよ!」と声をかけてくださる方が何人かいらっしゃいました。

やっぱりメディアの力は大きいですね~ひみつ



イガデハク

今年の会場は1時間おきの暖房で快適。
昨年の体の芯まで冷えるような寒さを経験しているので、余計に有難く感じましたキラキラ

今回は、特に初日は昨年よりもお客様の出足が好調だったように思います。
熱心な宣伝や広報活動のおかげでしょうか。

Pinoは2回目の参加ということもあり、
周りの出展者さんやお客様から暖かく迎えていただき、
アットホームな感じで楽しく過ごせました。

何人かのお客様が、親戚やお子さんが浜松にいるということで
親近感を持って話しかけてくださり嬉しかったですニコニコ

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。


同じカテゴリー(クラフトフェアレポ)の記事

この記事へのコメント
こんばんは、丁寧なレポートありがとうございます。
今回はPinoさんの情報のおかげで、参加者も新しく増えました。
イベントは何度やっても改善点が尽きないです・・・
それだけ「またよくなる」というという事かもしれません。
また、頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
Posted by イガデハク@管理人です at 2009年12月08日 00:07
>イガデハク@管理人さん
お疲れさまでした&お世話になりました。
今回は昨年の何倍もの方に体験をしていただけて嬉しかったです。

クラフト展のレポートは、人それぞれ感じ方・捉え方・基準にしているものが違うので、
正直、難しいな・・・と思うこともありますが、
なにか参考になればと思い、そして自分の備忘録として書いています。
それがお役に立てたならよかったです♪
Posted by Pino at 2009年12月08日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『イガデハク』終わりました
    コメント(2)