2010年10月12日

『八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市』終わりました

八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

長野県諏訪郡原村で3日間に渡って開催された
『八ヶ岳自然文化園クラフト市~秋の市』は、
昨年同様、連日たくさんの来場者でにぎわいましたニコニコ
 


八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

当日は、まだ真っ暗な午前4時半に会場に到着。
数台の車が待機している門の前でPinoの車も待機。

6時に開門し、受付開始のの7時まで駐車場でさらに待機。
Pinoは8番目でした。

初日は確実に雨だと分かっていた今回は、
後ろに余裕のある外周の、晴れたら太陽の当たる場所をチョイス人差し指

朝のうち強く吹いた風がおさまり一安心したものの、
やはり標高1000mを超える場所、
日差しがないため気温が低く底冷えのする一日となりました。

それでも開場の10時を過ぎると、ぞくぞくと来場者が。。。



八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

午前中はで時々霞むような天候でしたが、
傘を手にたくさんの方にお立ち寄りいただきました傘

本当に感謝感謝ですキラキラ

中には、朝イチでいらして雨の中を何度も戻ってみえたお客様も。
応募写真のランプミニテラリウムをお買い上げいただき感激でしたパンダ



八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

2日目、前日までは雨との予報でしたが、
一転して朝から晴れ太陽

会場へ向かう途中、少し遠回りをして通った八ヶ岳農場
並木の紅葉が鮮やかでキレイでしたキラキラ

太陽が照り付けて暑かったこの日ですが、
午後には通り雨雨があり、大慌てでテントをシートで囲う一幕も。。。汗

いちばん大きなテーブルが外に張り出していたので、かなり焦りましたガーン



八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

3日目も快晴太陽

会場のシンボル的存在、黄色く色づいた大葉菩提樹
たくさんの方が青空とのコントラストをカメラに収めていました指輪キラキラ



八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

太陽の光が差し込む南向きのPinoのブースは、
見ているのが眩しいくらいにキラキラキラキラ

ランプ類は少し奥に展示してバッテリーで一部を点灯電球

ストラップの制作体験も行いました。



八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

お隣だったITO CRAFTさんの手彫りの木工作品。

浜名湖アート・クラフトフェアでもお馴染みの作家さんの作品は、
騙されそうなくらいに本物そっくりびっくり

布や紙や革、それぞれの風合いを見事な技で表現しています指輪キラキラ



八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

会場の八ヶ岳自然文化園はドッグランやパターゴルフ場などの施設があり、
屋内施設と併せて家族みんなで楽しめます。

後方には車山高原を見渡せるこのロケーションも最高キラキラ



八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

一面の落ち葉ですっかり秋の気配です。



八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

今回は明るいうちに搬出作業が終わるかと思っていたのですが、
積み込んでいるうちに辺りは真っ暗ガーン

終わってみれば会場を出たのは昨年と同じちょうど18時星
もう出展者の影はほとんどありませんでした。


今回も新しい出会いがたくさんあり、充実した3日間になりました。

他にも毎回群馬から遊びに来てくださるお客様、
昨年の秋、今年の夏に引き続きたくさんお買い上げくださったお客様、
楽しそうに体験をしてくれた子供たち。。。

スタッフさんのはっきりとした指示のおかげで混乱もなく
楽しく過ごすことが出来ましたパンダ

スタッフの皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました。



たまたま見たら写真が載っていました。

八ヶ岳の足音 秋のクラフト市 開催!
http://diary.yatsugatake-ncp.com/?eid=909084


同じカテゴリー(クラフトフェアレポ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市』終わりました
    コメント(0)