2011年11月03日

『吉田公園クラフトフェア』終わりました

吉田公園クラフトフェア""

すっかりレポートが遅くなってしまいましたが・・・

榛原郡吉田町で行われた『吉田公園クラフトフェア』は、
雨にも遭ったけれど穏やかな3日間となりました。

会場内には木が倒れるなど9月の台風の爪痕も伺えましたが、
過去2回とは比べ物にならないくらいの穏やかさは、
地元の人も驚くほどの陽気だったようです太陽



吉田公園クラフトフェア""

今回も当日搬入朝5時前に会場に到着。
すぐに次の車が来たものの、なんと1番乗りちょき

『受付』の停止位置を示す看板の前で6時まで待機車
駐車場には前日搬入で車中泊している車がたくさん並んでいました。

前日搬入は、ざっと数えて全体の約4割の60ブースくらい。
搬入に便利そうな外周はだいたい埋まっていました。



吉田公園クラフトフェア""

おひさま太陽頼みのPinoは南向きにブースを設置しました。

なぜか昨年とは逆回りの流れができたみたいで、
結果的に出口付近となったようです汗



吉田公園クラフトフェア""

暑いくらいの陽気の初日は、続々と来場者が訪れました。

今年はブースの配置がかなり改良され、
芝生広場全体に人が流れるような並びになりましたナイス



吉田公園クラフトフェア""

お隣は諏訪市のアイアン作家・工房ぽるたさん。

何度かご一緒していることもあり、
たくさんお話をさせていただきましたニコニコ



吉田公園クラフトフェア""

2日目は、予報より早いお昼過ぎから雨が振り出し、
各ブースは一斉にシートで囲われました雨

午前中、やや強めだった風がおさまり静かな雨に。。。
過去の嵐を思うと、「これくらいなら・・・」と感じるのでした。

結局、雨足が強まると共にお客様も引いてしまいました涙



吉田公園クラフトフェア""

今回は御前崎市に宿泊。

ホテル側の価格設定の手違いで、
なんと朝食バイキング付き2人で1泊2600円(1300円/人)びっくり

そこへ図々しく2泊・・・とってもラッキーでしたキャー

早朝のホテル7階からは右後方に浜岡原発が見えました。



吉田公園クラフトフェア""

3日目の月曜日、降り続いた雨も開始前には上がり快晴に太陽

昨年に続いての平日開催はアンケートで好評だったからということでしたが、
やはり平日、かなりのんびりとした1日になりました。



吉田公園クラフトフェア""

今年の出展者向けの案内資料。

タイムスケジュールがしっかり色分けされ
車両の進入時間などが一目瞭然で分かりやすかったです人差し指

白紙の裏面がアンケート用紙だったっていうのは分かりづらかったけど。。。



吉田公園クラフトフェア""

今回は、来場者の数の割りに反応が今ひとつだったかな。。。
というのが正直なところですひみつ

その中で、昨年気になりながらも買わずに後悔したと言って、
今年の出展を知りお買い上げくださったお客様に感激しましたパンダ

3度目の正直で穏やかな天候に恵まれ、
出展者さんともたくさんお話をして楽しく過ごすことができました。

実行委員の皆様、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。


同じカテゴリー(クラフトフェアレポ)の記事

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

二人で2600円の宿は安すぎですね!
手違いとはいえ…元はとれるのかな?

アンケート用紙は本当に分かりづらかったですね~。
用紙は後で配られるだろうと思ってました。

思ったよりはお客さんが多かったけど、反応がちょっと・・・でしたね。

次は遠州クラフトですね!
個性的な出展者が多いから、楽しみです~(^^)
Posted by 流木人流木人 at 2011年11月03日 23:50
>流木人さん
お返事が遅くなりましたが・・・^^;、3日間お疲れさまでした。

ホテル、超ラッキーでしょ♪
ミスした人、きっとすご~く怒られたんだろうな。。。
運悪く連泊までされちゃって。

遠州はどんな雰囲気になるのかドキドキです。
みんな個性的で、逆に浮いちゃうんじゃないかな~って(笑)
Posted by Pino at 2011年11月06日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『吉田公園クラフトフェア』終わりました
    コメント(2)