2009年10月12日

『八ヶ岳自然文化園クラフト市』終わりました

八ヶ岳自然文化園クラフト市

長野県の原村で開催された『八ヶ岳自然文化園クラフト市』は、
気持ちの良いicon11晴天に恵まれました。

朝早くからたくさんのお客様が来場し、
終日、人の流れが絶えない賑やかな2日間でしたicon02



八ヶ岳自然文化園クラフト市

会場となる八ヶ岳自然文化園には当日の朝5時に到着icon27
当日搬入組の中では5~6番目くらい。

出展場所は先着順のため、6時からの受付を済ませてすぐに会場をチェック。icon26
いちばん北側の1列は前日搬入のテントで大体埋まっていたようでしたが、
それ以外は思っていたより空いていました。

写真は6時半くらいの様子。
この時間になると、角地や日当たりの良さそうな場所が埋まってきて、
あっという間に選べる場所は限られていきましたicon20



八ヶ岳自然文化園クラフト市

日当たりが良く、2面に展示することができる角地を選択。
お日様がガラスをキラキラと照らしてくれましたicon22

日の当たる場所はポカポカと暖かいのですが、
一瞬でも曇ると風の冷たさを感じます。



八ヶ岳自然文化園クラフト市

園内の木々は、ところどころ赤く色づいていました。



八ヶ岳自然文化園クラフト市

入口には標高1280mの表示。
浜松より10℃くらい気温が低い感じです。
早朝にはテント内が1℃にまで下がっていたようですicon14



八ヶ岳自然文化園クラフト市

すぐ近くのまるやち湖にある駐車場が車中泊のできる場所になっていましたが、
私にはこの場所はムリicon33
夜は真っ暗だし、トイレが少しだけ離れてるし、それに寒いし。。。icon21

というわけで、一日目が終わると山を下り、高速道路を1区間だけ利用。
その間にある中央道-原PAで車中泊。
ここはトイレの洗面から暖かいお湯が出るし、コンビニも24時間営業icon24
翌朝、おでんを食べて身体を温めて会場へ出発。
200円(高速料金)のホテルだと思えば安いかなicon27



八ヶ岳自然文化園クラフト市

今回はつう工房さんでかわいい手編みの帽子をお買い物icon37
この後からPinoのブースへのお客様が増えました。
帽子とキノコのお陰でしょうか。。。icon06



八ヶ岳自然文化園クラフト市

朝晩の冷え込みは厳しかったのですが、
自然に囲まれ、ゆったりと気持ちの良いクラフト市でした指輪キラキラ

ブログを見てPinoを訪ねてくださった方、体験を楽しんでくださった方、
何度もブースを訪れてじっくりと選んでくださった方・・・
たくさんの素敵な出会いがありましたicon02

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


同じカテゴリー(クラフトフェアレポ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『八ヶ岳自然文化園クラフト市』終わりました
    コメント(0)