2009年05月03日

御殿屋台

御殿屋台

静岡県浜松市では5月3・4・5日の3日間、『浜松まつり』が開催されます。

浜松まつりといえば、砂浜での凧揚げの様子がニュースで伝えられることがありますが、
夜のイベント、市街を中心にした御殿屋台の引き回し激練りも見応えがありますicon22

今夜、外から賑やかな音が聞こえてくるので見てみると・・・
御殿屋台が家の方へ向かってきました。
まつり初日は町内引き回しです。



御殿屋台

写真はベランダからです。

現在のマンションに越してきて3回目の浜松まつり。
家の前を通ったのを見たのは初めて。。。いつもココを通ってたっけ?icon06



この記事へのコメント
今は浜松まつりの真っ最中なんですね^ ^

激練りって、すごい名前ですね・・・
想像しただけでも、賑やかそうなのが伝わってきますね^ ^

自宅から見られるなんて、ラッキーでしたね。豪華な御殿屋台で迫力も相当なものだったんでしょうね^ ^
Posted by ちゃのき at 2009年05月04日 17:19
>ちゃのきさん
最終日の今日は雨で中止。残念です。

機会があったらちゃのきさんも是非、見て欲しいですね~。
参加した方が楽しいお祭リで、激しさと熱気にに圧倒されて
好きになるか引くか、好みが分かれるとは思いますけど・・・(^_^;)

今回見たのは町内の1台だけですけど、やっぱりキレイでした。
私の実家は繁華街なので、家のまわりはたくさんの屋台と練りと観客で
毎年とっても賑やかなんですよ☆
Posted by Pino at 2009年05月05日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御殿屋台
    コメント(2)