2009年09月23日

北陸街道を走る

北陸街道を走る

連休ということで、久しぶりに観光を計画icon27

『越後妻有クラフトフェア』が終わったあとは、一路上越市へ。
あまり通る機会のない日本海側の北陸街道(国道8号)を通ることにしました。

9/21(月)朝、道の駅『能生』で日の出を見ることができました。
山から日が昇り、徐々に海がキラキラしていく様子がキレイでしたicon22



北陸街道を走る

親不知ピアパークにて。
海にせり出して走るのが北陸自動車道
そのすぐ下を国道8号が平行して走っています。

駐車場の脇には、とっても大きな3匹のウミガメの親子像があり、
ウミガメ保護のための募金箱もそこに設置されていましたicon33

空には秋らしい雲が広がっていましたicon11



北陸街道を走る

富山県に入って黒部漁港へ。

ほたるいかで有名な土地だけあって、いか釣り漁船も見られました。

子供の頃、秋になると親戚が集まって船で釣りをしていたせいか、
漁港の雰囲気も漁船も大好きですicon02



北陸街道を走る

漁港のすぐ近くにあるくろべ名水公園
北アルプスから流れてきたこの水はとっても冷たかったです。

歩いて回れる範囲に、たくさんの名水ポイントがあるようですicon22


北陸街道を走る

icon29海や船を見るのは大好き! とっても癒されます。
普段見ることができない風景を見ることができて大満足!

北陸自動車道の滑川ICから高速に乗り、渋滞に巻き込まれながら帰宅しました。
今回の走行距離は1100kmicon27

金曜日から月曜日の夜までの4日間で、横になれたのは1日だけ。
あとは、荷物満載でほぼ直立のシートにもたれただけicon07
3泊全てを車の中で過ごしたので、さすがに身体が痛くなりましたicon21

それでも、普段は家と会場を夜中に往復するだけなのに、
今回は初秋の景色を満喫して良い旅になりましたicon11



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北陸街道を走る
    コメント(0)