2009年12月27日

電子レンジで餅

電子レンジで餅

最近、いろんなところで見かけるようになった、
電子レンジでお餅を調理するトレー。

100円ショップにもないかなぁ・・・と探したところ、ダイソーで発見!

その名も『電子レンジ用お餅トレー』キラキラ



電子レンジで餅

さっそく試してみましたが、パッケージのように焦げ目はつかず涙
・・・・・って、よ~く考えたら当たり前。
焼いてないんだからキャー

裏の説明書きにもちゃんと書いてありました。
「ふっくらとした、つきたてのようなお餅のできあがり。」

その通り、たったの30秒ほどでふっくらパンダ

これから活躍してくれそうです。



この記事へのコメント
家にもあります(^.^)
この前使ったんですが~
トレーにお餅が張り付かないんですよね(^^)v
凄い優れものです!
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年12月28日 07:20
>イルカ・ボーイさん
そうそう、張り付かないっていうのはポイント高いですよね~。
こんがり焼くのも香ばしくて美味しいけど、やっぱり簡単なのが嬉しいですね♪
Posted by Pino at 2009年12月28日 21:49
最近レンジ調理アイテム多いですよね^ ^


レンジで魚焼きが出来るものもあるみたいで、TVで紹介されていましたが、キレイに焼き目もついていて、グリルのない我が家では重宝しそうな感じです^ ^


おもちが張り付かないのは、とてもいいですね!
私、子供のときに電子レンジでお餅を調理するのが好きで、水をパパっと撒いて、電子レンジでチンして黄粉つけて食べてましたよ。
水の量を調節しないと、表面がテッカテカになっちゃうんですよ^ ^;

100均に売ってるっていうのはポイント高いですね!
私も買ってみようかな^ ^v
Posted by ちゃのき at 2009年12月29日 13:10
>ちゃのきさん
お久しぶりです♪
「レンジで魚焼き」、実は気になってます。
グリルを汚さなくても焼けちゃうなんて信じられないですよね~!

お餅は、基本的には磯辺焼きが好きなので、実は今までレンジで調理した経験がなかったんです。
でも、簡単さと100円につられて・・・ちょうどお餅も貰ったし。
もう焼けるのが待てなくなりそうです^^;
Posted by Pino at 2009年12月29日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電子レンジで餅
    コメント(4)