2010年01月09日

冬眠中

冬眠中

写真は昨年買ったバッテリー
クラフト展に出展する4月まではおやすみです。

100Vの電源を取れる屋外イベントはごくわずかなので、
電源を使いたい場合は自前で用意するしかないのですひみつ

クラフト展ではお客様から「電源はどうしてるの?」とよく聞かれます。
テーブルの下に忍ばせたバッテリーを指して「コレを使ってます」と答えると、
たいてい次に来るのが「どのくらい持つの?」という質問。

大きい方のバッテリーの持ちは100Wで10時間くらい、
手前のバッテリーはその半分くらいの容量です。

もう少しランプを点灯させたい・・・80Wの半田ごてを使用したい・・・と欲が出て
最終的にこの容量のバッテリーが必要になってしまいました汗




冬眠中

思えば、最初のころの屋外イベントではバッテリーはなく、
一昨年、おやすみランプを点灯させようと買ったのがこのポータブル電源

2日間持たせようと思うと一度に10~20Wしか使えません涙
でも、本体の横の蛍光灯は日が暮れてからの作業に便利です。

一番大きいバッテリーが30kgあるので3個で大人1人分くらいの重さ

ふと、車中泊の時に電気毛布が使えるかも・・・と思ったのですが、
温度調節をするような機器は格安で買ったインバーターではダメでしたガーン



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬眠中
    コメント(0)