2010年12月09日

メナード青山リゾートのイルミネーション

メナード青山リゾート

イガデハク1日目の終了後に向かったのは、
同じ伊賀市内にある『メナード青山リゾート』

目的はイルミネーションキラキラ

昨年の『もくもくファーム』に続いてのイルミネーションを見物です。



メナード青山リゾート

今回、メナード青山リゾート体験工房のスタッフさんも
イガデハクに出展されていました。

今夜イルミネーションを見に行くと伝えると、
「山道でクネクネしているのでお気をつけて・・・」と。

その言葉通り、街灯のない真っ暗な山道が続き、
ここを大型バスが通るの?と思うほどの細~い道もありましたびっくり



メナード青山リゾート

ロングコート手袋レッグウォーマーマスク

山の上で気圧も気温も低い場所・・・とは言え、
私ひとり、かなり怪しい雰囲気の冬装備キャーで散策開始。

街中のイルミネーションとは違い、幻想的な雰囲気ですキラキラ



メナード青山リゾート

他にはない雰囲気で印象的だったのは、
枝垂れ桜の並木を思わせるピンクのイルミネーション花



メナード青山リゾート

に彩られたの木々の間からのぞくピンクの桜もまたキレイキラキラ

ほんの少しの時間でしたが、
幻想的なイルミネーションを満喫しましたパンダ



この記事へのコメント
イガデハクお疲れ様でした。

イルミネーション凄く綺麗ね☆
ちょっと遠出の出展だと
こういう楽しみかたもあるのね♪

pinoさん、pinoさんご主人に教えてもらったぴよぴよちゃん
たくさんの方に教えてと言われます。
とっても丁寧に書いて教えてくださったので感謝です。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年12月09日 22:25
>お茶屋さん
ありがとうございます♪
残念ながら観光チャンスは夜と早朝だけなんですよね~。
確か一昨年は早朝のお城に行きましたよ^^

ぴよぴよちゃん、お役に立ててよかったです。
Posted by Pino at 2010年12月10日 07:39
まろんです

うふふ
お茶屋さんからピヨピヨちゃんの方法教えて頂きましたよ~
ひとりモクモクと作業しました♪

ありがとうございます~

イベントも終わって 冬ごもり? 素敵なクリスマスをお過ごし
くださいね ❤
Posted by 花花まろん花花まろん at 2010年12月10日 14:11
>花花まろんさん
あらま、ピヨピヨちゃん大活躍ですね^^

外でのお仕事は終わり!
オーダー制作や体験をしつつ冬ごもりです。

クリスマスかぁ・・・チキンとケーキが食べたいな☆
Posted by Pino at 2010年12月11日 00:20
イガデハクお疲れ様でした。

イルミネーションとっても、ステキですね♪
あいかわらず、綺麗な写真ですね。
以前、三重に住んでいたので、
とても懐かしく見させて頂きました。
Posted by ゆみこゆみこ at 2010年12月12日 17:47
>ゆみこさん
コメントありがとうございます♪

三重に住んでいらしたんですかぁ!
イベント会場付近は他に何もない所なのに(笑)、
たくさんの方にお越しいただけて嬉しかったです☆
Posted by Pino at 2010年12月13日 07:39
お久しぶりです。お元気ですか???
最近、指の具合がちょっと悪くて
ステンドが出来ません(>_<)

ピンクのイルミネーション・・・ステキですね♡
Posted by おSONO at 2010年12月19日 20:50
>おSONOさん
お久しぶりです♪
この翌日の夜から風邪を引いたけれど、復活しました^^;

手先が不自由だと作業は厳しいですよね~。
早く治るといいですね☆

桜のイルミネーション、本当にキレイでしたよ!
Posted by Pino at 2010年12月20日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メナード青山リゾートのイルミネーション
    コメント(8)