2011年01月10日

海の見える風景

海の見える風景

週末のお天気がよさそうだったので、急遽お出かけ決定!
東京湾アクアラインを通って南房総へ行ってきました。

土曜日、朝4時過ぎに出発。
富士川を越えたあたりで太陽日の出を眺めつつ、
横浜町田ICで東名を出て首都高速でベイブリッジを渡り・・・

初めての海ほたるキラキラ



海の見える風景

真っ青な海に大小の船が浮かぶ気持ちのいい眺め。

大好きな景色に思わずニンマリパンダ

富士山スカイツリーも見えたのですが、
海岸沿いには灰色の空気の帯が延びて霞んでいました。



海の見える風景

そしてディズニーランド以外で初めての千葉

海岸線に向かう途中、小湊鉄道月崎駅に立ち寄りました。

ひっそりとした佇まいのこの無人駅は、
過去にドラマのロケ地にもなったそうです。



海の見える風景

勝浦まで抜け、そこから南を目指して海岸線を走ります。

写真は天津小湊の風景。
ここから漁港や小さな砂浜が延々と続きます。

大きな港だけじゃなく、小さな漁港も好きなんですよね~パンダ



海の見える風景

そして・・・なんと道の駅『ちくら潮風王国』で車中泊びっくり
まさか真冬に車中泊することになるなんて・・・ガーン

房総行き決定前、かなり躊躇したのがこの車中泊
快晴太陽の予報と2日間たっぷり海が見れる誘惑に負けて決断ぐー

毛布類をたくさん積んで行ったので寒くはなかったけれど・・・
夜から強風が吹き荒れて朝まで車が揺れ続け、
怖くて途中からずっと起き上がっていました涙

ただ、夜中に見た満天の星空キラキラは感動モノでしたパンダ



海の見える風景

翌朝、房総半島南端の野島崎へ移動。

台風のように風が吹き荒れる中、
吹き飛ばされそうになりながら遊歩道を先端に向かいましたうわっ



海の見える風景

タイミング良く、ちょうど荒波から太陽が昇り始めました。

あまりの強風に下がりかけたテンションも復活上昇

本当に吹っ飛びそうなこの強風の中、
10人ほどが先端の岩の上で日の出を待ち構えていました。



海の見える風景

『日本の道100選』のひとつ、フラワー・ライン

さすが南房総
沿道はたくさんの菜の花であふれていました。



海の見える風景

この旅の最終目的地、富津岬

公園にそびえる展望塔からの眺めは圧巻キラキラ
ほぼ360°、真っ青な海、海、海!

反対側には、東京湾海堡とその後方にうっすらと富士山の姿も。


800kmあまりの2日間の旅。
大好きな海辺の景色を堪能して、とっても幸せな気分ですパンダ



この記事へのコメント
800㌔の旅、お疲れさまでした。
すごいきれいな場所ですね!
今年も精力的に動いていてやっぱりPinoさんですねぇ!

写真もキレイなので実際の風景もパノラマでみると
すごいんでしょうね。
御来光も~!思わず手をあわせたくなる朝日ですね。

今年もまた流木人ともども、よろしくお願いいたします。
Posted by PiRo at 2011年01月11日 15:11
綺麗~☆
どの写真も凄く綺麗よ~☆
車中泊、子供が小さい時はよく家もしたなぁ。
こんな景色が見れるなら、またしてもいいかもぉ。
冬以外で・・・寒くなかったぁ?
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年01月11日 18:28
>PiRoさん
お天気も良いしクラフトシーズンは観光ができないからと、
急に思い立って行ってきちゃいました^^

本当に海がキレイで癒されました~☆
ぜひぜひ実際に見て欲しい景色です。

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
Posted by Pino at 2011年01月11日 21:08
>お茶屋さん
土曜日は、思っていた(恐れていた?)より穏やかで暖かかったですよ^^
日曜日の強風はちょっと辛かったけど。
快晴だったので海の青が本当にキレイで感激しっぱなしでした☆

冬は空気が澄んでいてキレイだけど・・・
オススメはやっぱり花であふれる春かな(笑)
Posted by Pino at 2011年01月11日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の見える風景
    コメント(4)