2011年03月08日

キラキラ☆

キラキラ☆

ほぼ同じ大きさのガラスの欠片たち。

とってもキレイな色キラキラキラキラ



キラキラ☆

とりあえずプラスチック容器に入れてみたものの・・・

飾っておくだけじゃもったいない気がする。

何にしようかなぁ。。。ひみつ



この記事へのコメント
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
すごく綺麗なステンドばかりで素敵ですね!
私はステンドを始めて8ヶ月になる63歳の主婦です。
趣味で週一回 田舎の教室に通っています。

いろいろ教えていただきながら少しずつ作っているのですが
こんな薄くて綺麗な色使いができません・・・・
教室にあるガラス見本を見ても このような 
微妙な色の薄い 色の違いの綺麗なガラスがありません。
どちらのメーカーのガラスをお使いなのか知りたくて
初めましてなんですが コメントを書かせていただきました。

たくさんの行事に出展されているようなのですが
私は山口県の田舎在住で 伺う事ができませんが これからも
応援しております。
これからも 楽しみにみさせていただきます。
Posted by フミコ at 2011年03月12日 14:50
>フミコさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
作品を気に入っていただけて嬉しいです。
透明感にこだわって、透き通るガラスのみを使って制作しています。

ガラスは、ウィスマークのイングリッシュマッフルです。
EM4903(ライトグリーン)とEM4904(淡いアクア)。
写真が逆光なので、どちらも実際はもう少し淡い色合いです。
安価で単調なガラスなので、お教室での扱いは少ないかもしれません。
でも、ガラスは安い=悪いではなく使い方次第ですからね^^

山口にもクラフトフェアがありますが、ちょっと遠くて・・・。
このブログで楽しんでいただけるように制作に励みます!
フミコさんも素敵な作品をたくさん作ってくださいね☆
Posted by Pino at 2011年03月12日 21:39
お返事頂けてとてもうれしいです。
ありがとうございます。
そうなんですね。貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

今回の地震の被害はなかったですか?
浜松の地域も震度などのニュースで出ていたので・・・・

お気をつけください。

これからも 楽しみに拝見させていただきます。
Posted by フミコ at 2011年03月13日 09:37
>フミコ さん
ご心配いただき有難うございます。
浜松は震度3だったので、被害はありませんでした。
長い横揺れに、棚の板ガラスがバタついてちょっぴり怖かったのですが・・・。

その後は、震源近くに住む友人や
関東にいる家族・たくさんの親戚・友人への安否確認に追われました。
被害の大きさに胸が痛みますね。。。
Posted by Pino at 2011年03月13日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キラキラ☆
    コメント(4)