2007年07月15日

おやすみランプ

おやすみランプ
おやすみランプ

平面タイプのおやすみランプ3種類です。
点灯時と消灯時の様子をそれぞれ上下に並べてみました。
平面の上に丸や三角のガラスを乗せています。


おやすみランプ
おやすみランプ

こちらは3面タイプになります。
左側はオーソドックスな3面で、右側は四角のガラスが4個乗っています。

おやすみランプは、ナイトライトやフットライトと呼ばれるときもあります。
寝室の常夜灯として使ったり、階段や廊下の足元を照らすのに役立ちます。

今回紹介した5種類のおやすみランプはデザインがちょっと変わっていますが、
こんな雰囲気の遊びのあるデザインが私は好きなのです♪


同じカテゴリー(ランプ)の記事
クリアな光
クリアな光(2011-03-23 00:54)

透明感たっぷり☆
透明感たっぷり☆(2011-02-15 12:06)

おやすみランプ
おやすみランプ(2011-02-14 21:53)

クリスマスツリー
クリスマスツリー(2010-11-27 21:32)

クリアのランプ
クリアのランプ(2010-09-18 16:47)

クリスタル
クリスタル(2010-05-17 10:47)


この記事へのコメント
おもしろ~い!
斬新ですね☆でも、明かりだから、ちょっと優しいカンジもします。
Posted by 花遊人 at 2007年07月15日 21:35
>花遊人さん
どんな風に出来上がるのかドキドキするけど、
組み合わせを考えるのが楽しいんですよね~(^^♪
ひとつめ(左上)の作品がイチバン私らしいかも☆
Posted by Pino at 2007年07月15日 22:17
靖子さんのデザイン、私もとっても好き!
いつもいいなぁと思いながら拝見させていただいています♪
こんなお天気だから、体調、気を付けてね☆
Posted by すずらん藤田 at 2007年07月16日 11:48
あたしネェ~
下の段の青いの好き・・・・。いい感じ(o^-^o) ウフッ
Posted by ここ at 2007年07月16日 20:00
>すずらん藤田さん
藤田さんにそう言ってもらえるなんて光栄です(^^ゞ
遊びが過ぎないかと不安になることもあったりして…。

いつもお気遣いありがとうございます。
ぼちぼち頑張ります(^^♪
Posted by Pino at 2007年07月16日 21:45
>ここさん
いちばん優しい感じかな。
ここさんの雰囲気に合ってるね(^_-)-☆
Posted by Pino at 2007年07月16日 21:47
丸い形のランプが一番タイプかも~?
形の組み合わせ方といい配色といいpinoさんらしいですね。
素敵です♪
Posted by 初生商会スタッフT子 at 2007年07月17日 23:49
>初生商会スタッフT子さん
ありがとうございます♪
これだけ揃うとちょっとハデハデですが…
でも楽しい気分になってもらえたら嬉しいな(^_^)v
Posted by Pino at 2007年07月18日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやすみランプ
    コメント(8)