2008年04月20日

清水アート・クラフトフェア

昨年までの日本平からJR清水駅東口に会場を移した清水アート・クラフトフェア

日本平は雄大な富士山をバックに清水港が見下ろせるなど、
ロケーションは良かったのですが、会場までの渋滞がひどくて・・・(-_-;)
過去の話では、出展者自身が渋滞に巻き込まれて10時のスタートに間に合わなかったとか、
お昼過ぎに清水駅を出発したシャトルバスが16時になっても会場にたどり着かなかったとか・・・。

そんな意味で清水駅を降りたらすぐ会場!というのは良いですね。


清水アート・クラフトフェア

会場はロータリーを挟んで二手に分かれています。
芝生の東口多目的広場に80ブース、アスファルト?の東口イベント広場に100ブース
合計180ブースの出展がありました。

写真はイベント広場側ですが、
たくさんの人でとても賑わっていました。



清水アート・クラフトフェア

こちらは多目的広場側です。
円形のオブジェは下にハンドルが付いていて、ゆっくりと回転させることができます。
子供たちが楽しそうにハンドルを回していました(^^♪



清水アート・クラフトフェア

羊毛から作られたカワイイ動物が並んでいた
wool zooさん
いろいろとイベントの情報ありがとうございました!


清水アート・クラフトフェア

創感堂さんの樹脂粘土で作られた宇宙の生物たち。
この可愛らしさが私のツボにはまりました(^^)



清水アート・クラフトフェア

裂き織りのベルトや手編みの帽子がにぎやかに並んでいたつう工房さん
つう工房さんのHPでイベント情報を参考にさせていただいて、今日初めてお会いできました。
来月、Pinoが敦賀に出展できるのも、つう工房さんのHPを見たのがきっかけです。



清水アート・クラフトフェア

押し花連鶴折りなどの体験コーナーもありました。
写真はマイ箸つくりです。



清水アート・クラフトフェア

本日のお買い物♪
左から、

ISO CRAFTさんのノートパソコン型のクリップホルダー。
モニターの部分が磁石になっていて、
こんな小さいのにキーボードまで丁寧に彫ってあります。

創感堂さんのメモクリップ。
手のところに鉛筆をさせるようになっています。

工房rururaさんの風車のオブジェ。
風車がとってもよく回ります。



今回も新たな出会いがあり、活発に活動されている作家さんとお話ができて、
とっても充実した一日でした(^^♪



この記事をアップした時点で、
wool zooさんへのリンク先が間違っていましたので、
訂正させていただきました。
申し訳ございませんでしたm(__)m



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清水アート・クラフトフェア
    コメント(0)