2010年10月23日

久しぶりの。。。

久しぶりの。。。

1ヶ月ぶりにクラフトフェアへの出展のない週末家

来週の出展に向けて、つけちで人気だった4面おやすみランプと、
八ヶ岳で人気だったペン立てを補充しなくては。。。

たまったオーナメントのハンダづけも一緒に。

不思議なことに、行く先々で売れる物が極端に偏るのですひみつ



久しぶりの。。。

夕方、「津ぎょうざ」なるものを頂きました。

アクト通りで開催されている浜松餃子まつりで買ったものだそう。

津ぎょうざというのは、15cmもある特大サイズの揚げぎょうざで、
1985年から小中学校の給食献立に採用されたのが発祥だとのこと人差し指

普通の餃子の3~4個分くらいあるボリュームにびっくり!びっくり
味がしっかりしていてタレなしで美味しくいただけます。
揚げたてならもっと美味しいのかも。

お肉がびっしりで、肉まんを食べているような感覚でした。



この記事へのコメント
だよね~一番行列が出来ていましたよ(^-^)
凄い人出でした!
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年10月24日 07:45
>イルカ・ボーイさん
行列ができてたんですか~!
美味しかったけど、デカすぎてやっぱり肉まんみたい。。。
キャベツたっぷりの浜松餃子がイチバンですね^^
Posted by Pino at 2010年10月24日 21:32
PiRoです。

こんばんは!ブログ再開しました~(^^)
いままで、ネットcafeとか、主人のiphoneからブログを見ていても
コメント控えていました。
PC使えないっていうのは以外に困るものなんですね!
改めて文明の力に感謝です。つながってるってスバラシイ。
次はもう吉田町ですね。最近急に寒くなりましたから、お気をつけて
行ってきてくださいね。
うちの流木人さんは、今週末は高遠。さむそぉ。

また宜しくお願いします。
Posted by 流木人流木人 at 2010年10月24日 23:58
>PiRoさん
待ってましたよ~!
数年前までPCがなくてもそれほど困らなかったのに・・・
気がつけば文明の力にどっぷりと漬かってますよね^^

高遠はホント寒そう。。。
お互いにお天気に恵まれるといいですね。
Posted by Pino at 2010年10月25日 00:19
肉まんみたいな餃子・・・。想像できませんが 笑、いただいてみたい気もします^^
Posted by yohyoh at 2010年10月25日 15:52
>yohさん
あまりの大きさと肉々しさ・・・
あれはもうシュウマイを飛び越えて肉まんです^^;
機会があれば是非♪
Posted by Pino at 2010年10月25日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの。。。
    コメント(6)