2011年10月12日

『八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市』終わりました

八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

長野県諏訪郡原村で3日間に渡って開催された
『八ヶ岳自然文化園クラフト市~秋の市』は、
晴天太陽に恵まれ、連日たくさんの来場者でにぎわいました。

今回は国道151号で飯田まで行こうしましたが、
迂回路はあるものの、途中のトンネルが崩落して通行止め注意

というわけで・・・
通勤割引軽950円を利用して浜松から清水まで高速を使い、
清水から国道52号20号で北上。
ちょうど0時に道の駅『信州蔦木宿』に着き3時間ほど仮眠。
会場の門の前に朝4時半に到着して4番目で待機しました。

蔦木宿と原村の明け方はやっぱり寒かったけれど、
澄んだ空気にプラネタリウムのように星がキレイでしたキラキラキラキラ



八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

今年も日の当たる南向きの場所を確保太陽

準備を始めた8時頃には強い日差しで暑いくらいでした。



八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

後方にゆとりのある外周のブースなので、
ソーラーパネルもたっぷり太陽光を受けて発電してくれました電球



八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

お隣の陶房 恋<REN>さん。

微妙な色合いと柔らかいフォルムの越前焼がステキでした。

福井県から出展の彼女は浜松で学生時代を過ごしたそう。
しかも同い年ということで盛り上がってしまいましたニコニコ

11月、渚園で開催の『遠州クラフトフェア』にも参加されます。



八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

太陽晴れてはいても標高1280m
やはり日陰のブースは少し寒いようでした。



八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

毎年のことですが、
駐車場はお昼を過ぎても入場待ちの列が続きます車



八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

会場内にはカフェスペースがあり、
木陰でのんびりランチタイムを楽しめますコーヒー

もちろん、芝生広場にはレジャーシートを広げて
一日中くつろぐファミリーの姿もたくさん見られましたおにぎり



八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

羊毛フェルトの動物がかわいいwool*zooさん。

3日目終了後、会場から程近い山梨県北杜市のお宅へお邪魔して
ステキなおうちを眺めつつ夕食をご馳走になりました。

束の間でしたが楽しいひと時でしたニコニコ



八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市

今年は3日間とも天候に恵まれ、
とても気持ちよく過ごすことができました太陽

昨年の夏に体験をしてくれた子供さんたちが声をかけてくれたり、
ブログを見てくださっている方が群馬や埼玉から訪ねてくださり
感激の連続でしたパンダ

いつもまとめ買いしてくださるお客様とも再会。
連絡不可なのに毎回必ず探してくださり嬉しいかぎりです指輪キラキラ

3日間・・・ちょっと長いのですが、
とても気持ちの良いお気に入りのイベントです。

帰りは来た道を戻り、清水から国道1号で浜松へ車
3時間ほど仮眠をして翌日の朝3時半に帰宅しました。

実行委員の皆様、ご来場いただいた皆様、
ありがとうございました。


同じカテゴリー(クラフトフェアレポ)の記事

この記事へのコメント
芝生でゆったりスペース、気持ちいいよね~♪
Pinoさんのステンド、日差しの中でだんぜん輝くわぁ。

そしてソーラーパネル。
なんだかそこだけ近未来のにおいがして、
芝生にソーラーがなんか新鮮。(笑)
Posted by B級 at 2011年10月14日 09:23
>B級さん
本当に気持ちよかったよ~♪
ただ、トンボが例年に増して多かったような・・・
飛んでたり作品にとまるのはもちろん、
淡い色のテントに無数のシルエットが映ってたのが気持ち悪かったけどね。

やばい、芝生にソーラーがいつもの光景になりつつある^^;
Posted by Pino at 2011年10月16日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市』終わりました
    コメント(2)