2011年11月21日

『えんしゅうクラフトフェア』終わりました

えんしゅうクラフトフェア

地元・浜松市の渚園で開催された
『第1回えんしゅうクラフトフェア』が終わりました。

1日目は激しい雨雨と強風のため中止となり、
2日目は太陽暖かく良いお天気ながら、強い風に吹かれることに。。。

全国的に荒れたこの週末でしたが、
同じ県西部の『浜名湖アート・クラフトフェア』『吉田公園クラフトフェア』
第1回を思い出した出展者も多かったのではないでしょうかガーン



えんしゅうクラフトフェア

1日目の朝7時前、雨が降り続く中の準備。

しばらく様子を見ていたものの、やっぱり無理だと判断。
少し荷物が広げてあったため、テントをシートで囲って補強して帰宅家

このあと天候は悪化の一途をたどり、この日は中止となったのですが、
テントを立てた状態で会場をあとにしたのが間違いでした。

夕方前、つう工房さんから1本の電話が。。。
「Pinoさんのテント、折れました」ガーン

カッパに長靴姿で再び会場へ行くと、
テントのフレームと補強に入れた伸縮ポールまでも曲がっていました。

ライトで照らしながら荷物の半分くらいを車に積み込み、
残った荷物はブルーシートで覆い、テントを下げてロープで補強汗

この作業中、南からの強い風に全身の力でフレームを押えていたのですが、
最後の最後に南側の伸縮ポールがボキっと完全に折れました下降

すでに外は真っ暗。

そして帰る間際、レンガ張りの床に激しく転び両膝を強打。
まさに泣きっ面に蜂状態でした涙



えんしゅうクラフトフェア

2日目の朝の様子。

前日はこの状態にしておくべきでした。
何度も経験してきたはずなのに・・・・・・反省下降

実行委員の方が雨の中を巡回して
Pinoのテントの折れたフレームを補強してくれたおかげで被害は最小限。
本当に申し訳なく、感謝の気持ちでいっぱいですパンダ

テントの方は、フレームの一部交換と簡単な補修でまた使えそうですまるっ



えんしゅうクラフトフェア

そんな中、注目だったのが同じ浜松市から出展の
『Rinne Craft』 流木人さんのブース。

補強が万全で、あの強風にもビクともしなかったのです。
みんな感心して賞賛の嵐でしたキラキラ



えんしゅうクラフトフェア

2日目は前日に増して強風の予報。

破損したテントを外して野天にし、
風をまともに受けるラックの使用や不安定なランプの展示も控えました。

直射日光太陽が作品に当たって思いがけず好評でした指輪キラキラ



えんしゅうクラフトフェア

会場は浜名湖に囲まれた場所。

予報通り風は時間と共にだんだんと強くなり、
会場内は風対策に追われ、出展者も来場者も強風にさらされましたうわっ



えんしゅうクラフトフェア

2日目が太陽お天気に恵まれたせいか、
駐車場が有料にも関わらず、賑わいました。

何度も来て親子でじっくりと選んでくださった方あり、
変わったデザインを気に入って選んでくださった方あり、
久しぶりの再会あり・・・

いろいろあったけれど、ゆったりと楽しく過ごすことができましたニコニコ

地元の新しいクラフトフェア、
回を重ねて定着していくといいなと思います。

実行委員の皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


同じカテゴリー(クラフトフェアレポ)の記事

この記事へのコメント
pinoさん^^

こをばんは^^

雨の中の作業 大変でしたね。

土曜日は 嵐でしたよね〜;・・
外のイベントは 天候も ドキドキですね。

怪我は、大丈夫でしたか?
Posted by りと at 2011年11月22日 22:55
本当にお疲れ様でした。

暗い中での搬入、強風雨の中の補強作業に加えて
転んで膝まで打っていたなんて…本当にお気の毒です(><)

僕のブースは何とか持ちこたえましたが
強風が吹くたびにお客さまがシートにあたる風の音にびっくりして
ブースから慌てて出たり、僕もハラハラどきどきでした~(^^;)
風がなければ最高のお天気でしたね!

あとはイガデハクだけですね!がんばってください!
Posted by 流木人流木人 at 2011年11月22日 23:10
>りとさん
土曜日は本当に嵐の一日でしたね!
この日は他にも・・・
突然ひどく下痢したりオデコがかぶれたりで最悪だったんです(>_<)

膝の打撲はようやく痛みが和らいできました^^
Posted by Pino at 2011年11月23日 17:25
>流木人さん
ほんと、情けない一日になりました(-_-;)

でも2日目は晴れてよかったですね^^
確かに風が強いとシートのなびく音に驚かされますよね~。

来年のテント設営時には流木人さんのブースを参考にパワーアップさせます!
Posted by Pino at 2011年11月23日 17:32
えんしゅうクラフトフェア、お疲れ様でした。
当日の雨・風には、大変でしたね。(@_@;)
今回、見に行けれなく残念でした。
怪我の方は良くなりましたか?
私もやった経験あります・・・
お互い、雨の日は気をつけましょうね。(^_-)
Posted by marucomaruco at 2011年11月25日 14:46
>marucoさん
本当に大荒れで大変でしたけど、
近いっていうだけで、とっても気が楽ですね^^

今回は大人になってから最高の転びっぷりでした(-_-;)
膝をつくのはかなり痛むけれど、もう大丈夫です。
Posted by Pino at 2011年11月25日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『えんしゅうクラフトフェア』終わりました
    コメント(6)