2013年10月14日

コスモス

浜名湖ガーデンパーク

朝一番でコスモスが見頃だという浜名湖ガーデンパークへ。
ぐっと冷え込んだので澄んだ空気が気持ちよかったです。

風に揺れる姿が可憐で爽やかな秋を感じさせてくれます。

ちなみに・・・まだ咲き揃ってはいないので、
高い所から見るよりすぐそばで見る方がキレイでしたひみつ



浜名湖ガーデンパーク

お天気が良かったので久しぶりに展望塔(300円)へ



浜名湖ガーデンパーク

地上50mからの眺めで浜名湖がぐるりと見渡せます。

早朝ということでほとんど貸切状態ちょき

空も湖も青く澄み渡って気持ちよかったですキラキラ
残念ながら富士山は雲に隠れていましたが・・・。



浜名湖ガーデンパーク

『花の美術館』
ひまわりの季節とは違って秋の花が賑やかに迎えてくれます。

お手入れをしていたボランティアさんに花の名前を教えていただきました。
写真はありませんが「エフデギク」・・・かわいいお花でした。



浜名湖ガーデンパーク

芝生広場ではディスクドッグの競技会が開催されていました。

ボーダーコリーの華麗なジャンプに足が止まり、しばらく見学。
ついつい見入ってしまってびっくりなかなかその場を離れられませんでした



この記事へのコメント
コスモス、きれい。
私は、このぐらいの時が好きです。
Posted by tomoyo at 2013年10月18日 22:01
>tomoyo さん

このぐらい緑があった方が花の白やピンクが映えますね。
青空とのコントラストも綺麗でしたよ♪
Posted by Pino at 2013年10月19日 22:20
展望台からの眺めって、すごく良いですね。
有料だから、なんとなく躊躇してたんですけど、今度一回登ってみようかなって思いました!

花も綺麗だし、やっぱり浜名湖は良いですね♪
Posted by ちゃのき at 2013年10月23日 22:39
>ちゃのき さん

お久しぶりです^^

私たちも、母も含めた3人で900円は・・・っていつも思っていたけれど、
この日は登らなくちゃ!って即決でした。
空気が澄んでいる冷んやりとした早朝がオススメですよ☆
Posted by Pino at 2013年10月24日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コスモス
    コメント(4)