2008年12月08日

イガデハク

イガデハク

今年で6回目の開催となるイガデハク ~伊賀でデザイン博~ が終了しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

とにかく寒くて底冷えのする2日間で、なかなか厳しい車中泊も経験しましたが、
地元のお客様からは「静岡県!遠くから来てるのねぇicon08
と声をかけていただいたり。。。とても楽しく過ごすことができました。




イガデハク

2ブース分を借りて作品展示の横で制作体験も行いました。




イガデハク

お向かいの『さちこのお菓子』さんには
素材にこだわった、安心で美味しそうなケーキやクッキーがズラリ。
我慢できずに開始直前、紅玉タルトをGETicon32
リンゴがジューシーで甘すぎず、とっても美味しかったですicon02




イガデハク

今回、いちばん気になったのが『伊勢型紙』切り絵
初めて目にした独特な茶色い和紙の、とっても繊細な作品に大感激icon22icon22
作家さんから色々とお話を伺い、ミニサイズの色紙を買いました。




イガデハク

7日の各紙朝刊にイガデハクの様子が掲載されたようです。
その反響でしょうか、2日目は朝から賑やかでした。




イガデハク

とっても可愛らしい女の子を連れたご家族イチゴ
お買い物、ありがとうございましたm(__)m




イガデハク

2日目が始まる前、伊賀上野城周辺を散策。
ちょうど紅葉がキレイでしたicon11




イガデハク

会場となったゆめドームうえのです。

2日目は16時に終了して2時間後には元の状態に戻すことになっていました。
いつも、ワレモノ配線があって体験の道具も・・・と
どうしても搬出作業に時間がかかってしまいます。
だから1時間くらい前から少しずつ片付け始めたのですが。。。
結局、一番最後の方になってしまいましたicon07
運ぶのを手伝ってくださった出展者の皆さん、ありがとうございましたm(__)m


同じカテゴリー(クラフトフェアレポ)の記事

この記事へのコメント
遠くから大変でしたね。たくさんキレイなステンドグラスがあり目移りしてしまいました。また是非三重に来て欲しいなと思います。だいぶ無理して来てみえるようなのでお体にお気をつけて。
Posted by KOMADA at 2008年12月08日 17:39
>KOMADAさん
じっくり実物を見ていただけて嬉しかったです。
来年もいくつかクラフト展に出る予定なので、
また近くで開催した時には、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^^)
Posted by Pino at 2008年12月08日 20:26
先日はありがとうございました。帰ってさっそく飾りました!キラキラ光って癒される~♪
Pinoさんみたいに、自分たちの好きなものを作り出して、作品に囲まれて、それが誰かの手に渡っていくのを見るのって素敵ですね。その充実感が、愛車で各地を飛び回るパワーの源なのでしょうね。
Posted by KOMADAのYOME at 2008年12月09日 13:32
>KOMADAのYOME さん
こちらこそ、色々とお気遣いありがとうございました。
好みのデザインにこだわって作っているので、
それを気に入って頂けると、共感を得たようで嬉しくなるんですよね~。
人に喜んでもらえるって本当に幸せなことだと思います☆
Posted by Pino at 2008年12月10日 00:07
検索してたら、この記事を見つけました。
すごく写真がきれいですね(^^)
当方のページでも紹介させていただきました。

当日はかなり寒かったですね。。。この時期は秋だったり冬だったりで
気候の変わり目、難しいですね。

2日間、本当にお疲れ様でした。
Posted by しもやん@伊賀 at 2008年12月11日 23:07
>しもやん@伊賀さん
先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
初めてお会いした作家さんたちに色々とお話が伺えて楽しかったです。

前日の夜に出発して片道5時間ちょっと、
三重に近づくほど気温がぐんぐん下がって不安でしたが・・・
あの2日間は特別に冷え込んだようですね(^_^;)

ブログのご紹介、ありがとうございます☆
Posted by Pino at 2008年12月12日 01:25
遅くなりましたが、イガデハクお疲れ様でした。
「さちこのお菓子」のさちこです♪
楽しい2日間、有難うございました。
寒い中での車中泊、聞いただけで震えてきそうです(笑)
お帰りもスムーズでしたでしょうか?
紅玉のタルトも喜んでいただけて良かったです。
遠い地からですが、またお会いできると嬉しいですね!
Posted by さちこ at 2008年12月12日 09:41
>さちこさん
お疲れさまでした♪
こちらこそ、少しですがお話できて嬉しかったです。
帰りは眠くて眠くて、途中で仮眠するつもりでいたのに、
食べる場所を探してるうちに一気に帰ってしまいました^^;
ヘロヘロでしたけど、おかげで家でグッスリと眠ることができました。
またご一緒できたらいいですね☆

かりんとう、脂っこくなくてゴマがきいてて美味しかったです。
ご馳走様でした!
Posted by Pino at 2008年12月12日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イガデハク
    コメント(8)