2009年11月01日

『くらふとフェア蒲郡』終わりました

くらふとフェア蒲郡

愛知県蒲郡市で開催された『くらふとフェア蒲郡』は、
最後に激しい雨に降られてしまったものの、
全般的には晴天に恵まれ、たくさんの方が来場されましたニコニコ



くらふとフェア蒲郡

会場には当日の朝6時過ぎに到着車
2回目の出展で様子がわかっているのでスムーズに準備できました。

この会場は、車をブースに横付けして搬入できるので助かります指輪キラキラ
出展スペースが広く、ゆったりとしているのも特徴的です。



くらふとフェア蒲郡

体験用展示用、2つのテントを並べて設営。
1日目は、快晴太陽で雨の心配が全くなかったので、
太陽の光を受けられるようにテントの外側に展示しましたキラキラ



くらふとフェア蒲郡

今年は携帯ストラップのハンダづけ体験。
初めて触れるハンダごてに最初はおっかなびっくり汗

今回も子供さんを中心に、たくさんの方に体験していただきました。
そういえば、今年は左利きさんが多かったなぁ。。。
完成後の「楽しかった~!ニコニコ」の一言が本当に嬉しいです。



くらふとフェア蒲郡

会場中央のイベントスペースでは、
賑やかなアトラクションが2日間のイベントを盛り上げてくれました上昇



くらふとフェア蒲郡

食のブースで大人気だったのは蒲郡みかん詰め放題
袋にこぼれそうなくらい満杯に詰めていました汗



くらふとフェア蒲郡

2日目は天気予報に反して午前中は汗ばむくらいの快晴太陽
夕方まで天気が持つかも・・・と期待しましたが、
お昼過ぎから急激に雲行きが怪しくなり、14時頃から雨に。。。ガーン

この日は雨避けのシートもつけて朝から雨仕様で準備していたので、
1つだけ外に展示していたテーブルをテントの中に入れて規模を縮小。

早めに撤収されるブースも増えて周囲が少し寂しくなりましたが、
雨が激しく降リ出してからも体験には人が来てくださり嬉しかったです。

写真のようにテントが2つあってランプも点灯していたので
光に惹かれて足を止めてくださる方も。。。
ブースが駐車場に面していたこともラッキーだったのかもひみつ

雨が降る中の片付けは大変でしたが、最後まで頑張った甲斐がありました指輪キラキラ

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


同じカテゴリー(クラフトフェアレポ)の記事

この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
雨が最後の方で、なによりでした。
体験は、子供さんたちに人気でしょうね♪

つぎは、吉田公園ですね。体調万全でがんばってください!!
何とか、時間をつくって見学に行こうと思います。
Posted by 工場長工場長 at 2009年11月03日 00:27
>工場長さん
ありがとうございます♪
昨年同様、蒲郡は体験がメイン。皆さんに楽しんでいただけて嬉しかったです。

吉田公園、お待ちしてますね!
その前に今週末は群馬のわたらせ渓谷・・・遠いです(^_^;)
Posted by Pino at 2009年11月03日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『くらふとフェア蒲郡』終わりました
    コメント(2)