2009年11月09日

『わたらせ渓谷工芸まつり』終わりました

わたらせ渓谷工芸まつり

群馬県みどり市で開催された
『第9回 わたらせ渓谷工芸まつり』は、
穏やかな天候に恵まれ、のんびりとした2日間でした太陽

会場近くの公園では「第52回関東菊花大会」が開催されていて、
観光バスが来て賑わっていました。



わたらせ渓谷工芸まつり

前日の夜8時に出発して、深夜2時に関越道高坂SAで仮眠。
会場には朝7時すぎに到着車

すでに半分くらいのブースが準備を始めていました。
普段は駐車場のようで下は砂利
くっきりと白線で区分けされ、地面に名札が打ち付けられていました。



わたらせ渓谷工芸まつり

会場すぐ横をわたらせ渓谷鐵道トロッコ列車が走るのどかな風景。
観光で訪れたら、ぜひ乗ってみたい列車です電車



わたらせ渓谷工芸まつり

体験用にイスを貸していただき、電源も使えました電球

Pinoのブースの裏は商工会フェスタ飲食ブース
いいニオイが漂っていました。



わたらせ渓谷工芸まつり

会場すぐ近くの高津戸橋からの風景。
紅葉の最盛期にはまだちょっと早かったかな。。。

奥の白い橋が鱍瀧(はねたき)橋
『岩が狭まり水の勢いが急で岩に当たって大波がおどり、鱍瀧といわれた』のが
この橋の名前の由来だそうですひみつ



わたらせ渓谷工芸まつり

渡良瀬川の川沿いには遊歩道が整備されていて、
のんびりと散策が楽しめます。



わたらせ渓谷工芸まつり

群馬のお客様より美味しい差し入れプレゼント
ご馳走様ですハート
そして。。。お話できなくてゴメンナサイ涙



わたらせ渓谷工芸まつり

携帯ストラップハンダづけ体験
いつもは子供さんが多い体験も、今回は珍しく大人の方がメインでした。
中には親子で仲良く挑戦してくださる微笑ましい姿もニコニコ
完成を喜んでいただけて嬉しかったです。



わたらせ渓谷工芸まつり

写真は同時開催の商工会フェスタの会場。

この奥で工芸まつりが行われたのですが、
ギリギリまで連なった飲食ブースがのようになっていて、
一見すると、存在が分かりにくかったのがちょっぴり残念ガーン

太鼓やバンドの演奏などで盛り上がった様子もこちら側からは見えず、
まったく別々のイベントといった印象でした。


今回の搬入・搬出は、ブースまで車が入ることができてとってもラクでした指輪キラキラ

会場付近の紅葉はちらほらでしたが、
渓谷の景色がキレイで癒されましたニコニコ

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。


同じカテゴリー(クラフトフェアレポ)の記事

この記事へのコメント
お疲れさまでした。

吉田公園も頑張ってください。
日曜は地元の行事で行けないので
出来れば土曜に行きたいと思っています。
本業の仕事の進み具合にもよりますが。。。。
Posted by 工場長工場長 at 2009年11月09日 20:35
>工場長さん
工場長さんもお疲れさまでした。
クリマ、大盛況だったようですね♪
こちらは景色と相まって本当にのんびりムードでした(^_^;)

土曜日・・・なんだかお天気が怪しいです。
お時間ができましたらご来場くださいね。
Posted by Pino at 2009年11月10日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『わたらせ渓谷工芸まつり』終わりました
    コメント(2)