2010年04月19日

『竹田の里しだれ桜クラフトフェア』終了しました

竹田の里しだれ桜クラフトフェア

福井県坂井市で開催された『竹田の里しだれ桜クラフトフェア』
不安定な天候の中で始まりましたが、
2日目には晴天に恵まれ来場者で賑わいました太陽

2回目の今年は出展者が増え、広場いっぱいにブースが立ち並びました。



竹田の里しだれ桜クラフトフェア

金曜日の夜、浜松を出発して、深夜0時に福井県に。
南条SAで仮眠、しばらくして北鯖江PAに移動して再び仮眠しました車

会場には当日の朝7時過ぎに到着。
昨年とは違って搬入時は芝生内に車の乗り入れが可能でした。

会場周りの車道と広場の間には大きな段差や木の柵があり、
ブースで荷物が降ろせてとても助かったのですが・・・・・・
結果、ぬかるみが酷くなり、場所によっては板を敷かないと歩けないほどにガーン

昨年も気になったのですが、
やっぱりこの水はけの悪さが今後の大きな課題かも。。。ひみつ

この日は時々雨がパラつくとても寒い日となり、お客様も少なめ涙
「明日に期待!」が出展者の合言葉になっていました。



竹田の里しだれ桜クラフトフェア

2日目は天気予報どおり朝から快晴太陽

テントを移動したりディスプレイを広げたりして開放的な雰囲気にキラキラ



竹田の里しだれ桜クラフトフェア

気温が上がり暖かくなったこの日は、
ちょうど見頃を迎えたしだれ桜花を見ようと来場者がぞくぞくと訪れました。



竹田の里しだれ桜クラフトフェア

とっても遠い所だけど、来月の2人展の宣伝も。。。キャー



竹田の里しだれ桜クラフトフェア

頭上に降り注ぐ桜は花びらのシャワーを浴びているようですキラキラキラキラ



竹田の里しだれ桜クラフトフェア

   左上:イガデハクでもご近所だった、細長いタイ米に文字を書くお米LABOさん。
   右上:昨年の様子を知る数少ない2年連続出展の日中月心さん。
   左下:お話してみて、方向性が近いかも。。。と感じたステンドグラスの88beeHiveさん。
   右下:ISO CRAFTさんのクリップホルダー、精巧な作りです。


竹田の里しだれ桜クラフトフェア

お母さんに携帯ストラップを買ってもらった小さい男の子が、
大事に持っていた花桜の花花をプレゼントしてくれましたプレゼント

小声で「コレあげてもいい?」って聞いている姿が可愛かったですパンダ



竹田の里しだれ桜クラフトフェア

今回も、「ブログ見てます!」と出展者さんやお客様から声をかけていただき、
驚きながらもとても嬉しかったですニコニコ

お買い上げ以外にオーダーもいただき、
後半スパートながら実りのある出展になりました指輪キラキラ

今回は約70名の出展でしたが、100名を超える申し込みがあったそうです。
主催者の方ともお話をすることができ、
このイベントを盛り上げていこうという意気込みが伝わってきました。

ご来場くださった皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。


同じカテゴリー(クラフトフェアレポ)の記事

この記事へのコメント
こんばんは。

お帰りなさーい!!
実りあるイベントでよかったですね。

2日目、とっても良いお天気、桜がきれい。

お手手のアイアン、いい仕事してくれましたかぁ~^^;
一緒に連れていってくれてありがとう。

お疲れ様でした。
Posted by 鉄匠館鉄匠館 at 2010年04月20日 00:24
>鉄匠館さん
ありがとうございます。
2日目、ホント晴れてよかった~。。。
1日目は寒いし今イチ盛り上がらないしで実は心が折れそうでした^^;

アイアンのお手、しっかり働いてくれましたよ♪
今週末また連れて行きますね!
Posted by Pino at 2010年04月20日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『竹田の里しだれ桜クラフトフェア』終了しました
    コメント(2)