2010年08月08日

ゆりの木通り『手作り品+』バザール終わりました

ゆりの木通り『手作り品+』バザール

市の中心繁華街で6日から始まった浜松ゆかた祭りの一環として
ゆりの木通りで開催された『手作り品+』バザールは、
出展者が増えて昨年よりぐっと賑やかになったそうです。

このバザール、一応13:00~開始とチラシなどで謳っているですが、
確実にいなければいけないのは16:00~20:00
・・・ということで、準備のテンポはブースごとにバラバラガーン

とってもゆる~い感じです。



ゆりの木通り『手作り品+』バザール

ワゴンが借りられるのですが、Pinoはいつものようにテーブルを持参。
今回も木製ラックが活躍してくれましたキラキラ

アーケードから延長コードを繋いで電源も確保。

ワゴン1台分のスペースだけだからディスプレイは簡単!と思っていましたが、
普段と感覚が違うので、予想外に手間取ってしまいました汗

準備中にもブロガーさんや覗いてくださるお客様がチラホラ。。。



ゆりの木通り『手作り品+』バザール

お天気は曇る時間もあったものの、おおむね晴れ太陽

アーケードはあっても出展者がいる部分の手前まで。
前日までよりはマシだったものの、やっぱり日差しが厳しくて汗だくに・・・涙

Pinoがいた北側の通りは15時過ぎまでカンカン照り。
翳るまでは日が当たらないりそな銀行側にちょこちょこ避難していましたひみつ



ゆりの木通り『手作り品+』バザール

丸太房さんのブースには、愛嬌のあるカワイイ動物たちがうさぎ


ゆりの木通り『手作り品+』バザール

工場長さんのブースにはアイデア満載の新作がいっぱいキラキラ



ゆりの木通り『手作り品+』バザール

りすの森さんの華やかなコサージュが夏の装いにピッタリ水着


ゆりの木通り『手作り品+』バザール

和の森さんeco年輪コースター
地元天竜産の間伐材“杉”を使ったエコな一品ですキラキラ

オリジナル商品を通じて浜松の魅力を発信するプロジェクトの一環として、
年輪の見える表面に浜松市の市長ウナギイヌの焼印を押したもの。

現在、和の森さんの他、
おしゃれ工房You友さんひろ屋さんでも取り扱っています。



ゆりの木通り『手作り品+』バザール

ビオラ田町の前ではブラスバンドが演奏。

その後も太鼓の演奏にライブと夜まで賑やかでした星



ゆりの木通り『手作り品+』バザール

夕方になると、今度は西日が当たる南側の通りが暑そうにうわっ



ゆりの木通り『手作り品+』バザール

夜にはライトアップで夜店モード

ここでステンドグラスランプが本領発揮指輪キラキラ
ほわっと浮かび上がる灯りにお客様が足を止めてくれました。
屋外でこの様子はなかなか見れないのでイイ感じでした。

この時間になると夜のお店のお兄さんたちが店の前に出てきて、
向かい合ってなんとも不思議な空気に。。。キャー

ゆりの木通りはPinoが生まれ育った場所。
知らせてなかったけど、実家のご近所さんや勤めていた頃のお客様や生徒さん、
そして小学校の同級生など、嬉しい再会がたくさんありましたパンダ

すぐ近くのブースには前の同僚がグループで出展。
8年、9年振りくらいの思いがけない再会でしたキラキラ

たまには地元のイベントに参加するのもいいなって思えた一日でした。


同じカテゴリー(クラフトフェアレポ)の記事

この記事へのコメント
ゆりの木お疲れ様でした!!

今、帰ってきました(汗)
雨天中止の連絡から、一転しての開催で
少しバタバタしましたが、昨日同様
たくさんのブロガーサンや、お客さん
が来てくれました。

夜のステンドライトアップ、見てみたかったな~
Posted by 工場長工場長 at 2010年08月08日 21:17
お疲れ様でした。

ステンドグラスのライトアップ、素敵でしたよ。
やっぱり、光具合がわかるといいですよね。

次回、浜名湖クラフトフェアも、よろしくね!
Posted by marucomaruco at 2010年08月08日 22:06
>工場長さん
お疲れさまでした!
今日は無事に開催できてよかったですね♪

昨日のライトアップは、ほどよい暗さが効果的だったみたいです。
来年はまだ分からないけれど、意外と楽しかったです^^
Posted by Pino at 2010年08月08日 22:46
>marucoさん
昨日はお疲れさまでした!
本当にゆる~いイベントでしたね(笑)
予想よりキレイに映えたランプに自己満足してました^^;

こちらこそ、宜しくお願いします♪
Posted by Pino at 2010年08月08日 22:50
こんにちは。

ライトアップされたステンドグラス・・・・
綺麗ですねぇ~~。
この光に、吸い寄せられますよ^^

思いがけない再会・・・ドキドキワクワクでしたね。


お疲れ様でしたぁ!!
Posted by 鉄匠館 at 2010年08月09日 14:21
>鉄匠館さん
ありがとうございます♪
クラフトフェアでもこの光景は見れないので嬉しかったです^^

もっと時間を持て余すかも・・・って思っていたけれど、
たくさん声をかけてもらって楽しく過ごせました。
Posted by Pino at 2010年08月09日 21:13
こんばんは。

夜のステンドグラスライトは大好評ですね!
通常のクラフトフェアで同じ用に演出ができなのが残念ですね。

この写真のように毎回点灯させることが出来れば、この光を見る人たちはきっとこころ惹かれますね。
Posted by 流木人流木人 at 2010年08月09日 22:52
>流木人さん
屋内イベントでは明るいし、屋外では点灯しても雨の時かまだ明るい夕方。
今回は、夜の暗さににアーケードの明るさがよかったんですよね~^^

でも木製ラックでしっかりとした壁ができたので、今後はクラフトフェアでも期待できそうです。
Posted by Pino at 2010年08月09日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆりの木通り『手作り品+』バザール終わりました
    コメント(8)