2009年10月05日

『アート・クラフトフェスティバル in たんば』終わりました

アート・クラフトフェスティバル in たんば

『アート・クラフトフェスティバル in たんば』は、
2日間とも気持ちの良い青空のもと、たくさんのお客様で賑わいましたicon11



アート・クラフトフェスティバル in たんば

金曜日の夜8時に出発して、途中で仮眠をとりつつ丹波へ向かいました。
会場に到着したのは、まだ夜が明けない早朝5時
真っ暗な中、車のヘッドライトで照らして案内の看板を読み、
矢印の先にクラフト会場があることを確認。

一旦、ライトを片手に芝生広場を歩いてみることに。
所々に前日搬入のテントが立ってはいるけれど、
初めての場所だけに、どこにテントを立てたら良いのか・・・はてなはてなはてな

だんだん明るくなって会場全体が見えてきたので再び場所探し。
電源付近で場所を選んだものの、ちょっぴり不安icon21
常連の出展者さんに「人が流れるのはこっちだよ」と教えていただき、
場所を移して無事テントを立てることができました。



アート・クラフトフェスティバル in たんば

最初に決めた場所にテントを立てていたら、ポツンとしていたかも・・・icon07
こういうときに常連さんの助言は頼りになりますicon33

前日から深夜にかけて降った雨で、予想通り芝生にはぬかるんでいる所も。
ちょうど、Pinoのブースの前が車のタイヤで掘られた水溜りになっていたので、
スタッフの方に言うと、すぐに板を持ってきて敷いてくれました。
素早い対応に感謝指輪キラキラ



アート・クラフトフェスティバル in たんば

今回は電源が使えたので、オーナメントのハンダづけ体験も行いました。
1人ずつしか出来なかったため、午後になると順番待ちに・・・icon20
小学生を中心に、たくさんの方に体験していただきましたicon02



アート・クラフトフェスティバル in たんば

ところどころ木々が色づき始めていました。
開放的でゆったりとした時間が流れます。



アート・クラフトフェスティバル in たんば

ジャズバンドやケーナなどの演奏が響き渡り、イベントを盛り上げてくれましたicon22



アート・クラフトフェスティバル in たんば

お隣のブースは和歌山の礒 -isoさん。
ちょっぴり変わった美しいとんぼ玉作品に惹きつけられました指輪キラキラ



アート・クラフトフェスティバル in たんば

今にもしゃべり出しそうな小学生くらいの大きさの木工の人形。
芝生広場にマッチしていて人気者でしたicon02




アート・クラフトフェスティバル in たんば

18回目の開催ということで、かなり定着しているように感じられました。
リピーターが多く、「あなた初めてよね」と声をかけて下さることもicon06
熱心に作り方を尋ねて納得したり感心したり・・・
クラフトに関心を持ったお客様が多かったのが印象的でした。


帰りは、食事をしたり休憩をとったりしていたお陰で渋滞には遭わなかったのですが、
どうしても睡魔に勝てず、深夜1時に着いた東名の美合PAで座ったまま5時まで爆睡
朝方の帰宅になってしまいましたicon20

自然に囲まれた会場で、2日間楽しく過ごすことができました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


同じカテゴリー(クラフトフェアレポ)の記事

この記事へのコメント
こんばんは!

お疲れ様でした。
浜名湖に比べ、ゆったりした感じが良いですね♪

まさに遊牧民の様な暮らしですね。
すわったまま4時間寝れるのは、すごいの一言です。
Posted by 工場長工場長 at 2009年10月05日 23:33
>工場長さん
ありがとうございます♪
丹波は本当に気持ちの良い会場でしたよ!

いつもは横になっても車では眠れなくて寝不足なんですけど、
今回は後半に体験が忙しくて、疲れと睡魔とで限界だったみたいです(^_^;)
Posted by Pino at 2009年10月05日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『アート・クラフトフェスティバル in たんば』終わりました
    コメント(2)